マーケティング支援事業
アドウォーカーは、デジタルサイネージを背負ったスタッフが街を歩行しながら動画広告を発信する新しい広告モデルです。
人が情報に気づき、関心を持つまでのプロセスに着目し、振り向かせ、興味を引き、行動へとつなげるための設計を行います。
アドウォーカーとは?
アドウォーカーは、Blue Hour株式会社のオリジナルブランドです。
人が歩く目線の高さに広告を打ち出せる人間広告で、効果的な街頭プロモーションが可能です。
リアルな接触を通じて消費者の記憶に残る体験を創出しています。
アドウォーカーの効果と特徴
兼ね備えた広告

街ゆく人の目線の高さで情報を届けられるため、通行人との接触頻度・注目率が高く、また、圧倒的な存在感により、その場の空気を一瞬で変えるほどのインパクトを生み出します。

ターゲット層に強く訴求できる高品質な動画コンテンツを提供。ブランドの個性やメッセージを的確に伝える構成により、印象に残る表現を可能にします。

珍しさやインパクトから写真・動画を撮影されやすく、SNSでの自発的な拡散が期待できます。広告に“人”が介在することで、無機質な画面広告にはない共感や親しみが生まれ、ブランディング効果も高まります。

飲食、エンタメ、アパレル、アプリなど、業種に応じて配信内容を柔軟に調整可能。オープニング施策や期間限定キャンペーンとの相性も抜群です。
展開エリア

人流の集中する新宿・渋谷といった主要都市エリアで展開することで、短時間でも多数の人々への接触が可能に。視認性の高い広告表現と組み合わせることで、通行量そのものが“リーチの母数”となるダイレクトな訴求を実現します。

新宿や渋谷の大型ビジョン広告や広告トラックと比べて、圧倒的に低い広告予算で展開可能。限られた予算内でもしっかりと訴求力を発揮できる、投資対効果に優れた広告手法です。
こんな課題を解決します
・SEO、MEO、ポータルサイトなどのWeb集客は競合が多過ぎて埋もれてしまう
・新宿などの繁華街の大型ビジョンやアドトラックは費用が高く手が出せない
・実際にその街を歩く人に直接リーチできる新しい広告手法を探している
・アドトラックのような通過型ではなく、滞在時間の長い接触手段を求めている
広告開始までの流れ
1.集客課題やターゲット層などをヒアリング・ご提案
2.制作・掲載料金のお支払い
3.クリエイティブの制作
4.掲載開始
料金
掲載期間・放映台数・エリア・クリエイティブの内容等により、制作・掲載料金が異なります。
例)定価:1時間あたり5,600円~(1台)
※『アドウォーカー』リリースに伴い、5社限定でモニター価格(上記の定価からお値引き)にてご案内可能です。
※表記は税別です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
広告入稿について
・サイズ:縦1920px、横1080px
・拡張子:JPEG、GIF、PNG、MP4等
よくあるご質問
・アドウォーカーとは何ですか?
アドウォーカーとは、動画広告を表示させたデジタルサイネージを背負ったスタッフが街を歩くプロモーション手法で、注目度や拡散性が高く、リアルな接触による高い訴求効果が期待できます。
・アドウォーカーはどのような場所で実施可能ですか?
新宿や渋谷などの人通りの多い街頭で実施するのが有効的です。
・どのような業種に向いていますか?
飲食、美容クリニック、アーティスト、インフルエンサー、イベント告知、アプリ・Webサービスなど、幅広い業種で高い効果を期待できます。
・アドウォーカーではどんな広告を出せますか?
ポスターのような静止画から、動画など様々な広告を打ち出せます。デジタルサイネージという特性から、音あり動画がより訴求効果を期待できます。
詳細や料金・ご依頼につきましては、お気軽にお問い合わせください。